しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

持ち運びに便利なモンベルのサンダル

みなさん、こんにちわ! TTです。 だんだん暑くなってきましたね、、、 サンダルを履き始めるシーズンですがTTはサンダルを3つ持ってます! その中で旅行に便利なサンダルを1つご紹介します! その商品は モンベル ロックオンサンダル ~お勧めする理由① 持…

あの予約待ちのお店「悟空の気持ち」行ってきました!

みなさん、こんにちは! TTです。 「悟空の気持ち」ってご存知でしょうか。 そう予約が50万人以上言われているというヘッドマージ店です。 昨年奇跡的に予約ができて、行ってきましたのでレビューを書きます! (実はもう3回目!笑) goku-nokimochi.com ~…

【いつでも使える】ARC'TERYX(アークテリクス)のジャケット紹介!

こんにちは! TTです。 今回は【日常・旅行・キャンプ・スポーツ】すべてにおすすめのアークテリクスのジャケットを紹介します! アークテリクス:ゼータSL (公式HP:https://arcteryx.com/jp/jp/shop/mens/zeta-sl-jacket) ~この商品との出会い~ ~圧倒…

武漢の写真紹介

みんさん、こんにちはわ! TTです。 コロナウイルスが少し落ち着いてきたかな!?って感じ始めたころですがいかがお過ごしでしょうか? 私はなんだかなんだ自粛期間が延長しており、変わらず暇しております!笑 今日は今回のコロナウイルスが発症した場所と…

【健康食品レビューVol.2】in BAR プロテイン ベイクドチョコ

みなさん、こんにちは 健康食品レビューシリーズの第二弾は 「in BAR プロテイン ベイクドチョコ」です!!! ~in BAR プロテイン ベイクドチョコ~ まずは味ですね! 味は 次に栄養です。 エネルギー:209kcal たんぱく質:15.9g 脂質:11.1g 炭水化物:12…

【本紹介 Vol.1】

みなさん、こんにちは。 TTです。 これから時々本の紹介なんかもしていけたら良いなって思っております。 (月に3,4冊読む程度なので本当に時々だと思います!笑) さて本紹介第一回の本はこちらです。 「農業新時代」 川内イオ著 ~なんでこの本を読んだの…

【キャンプ場紹介Vol.3】浩庵キャンプ場 ※過去最高

こんにちは、TTです。 今日はおすすめのキャン場を紹介します! 山梨県の本栖湖にある『浩庵キャンプ場』 (キャンプ場HP:https://kouan-motosuko.com/ ) ~概要~ ~日の出動画付き写真紹介(写真下手ですみません、笑)~ ~概要~ 距離:都内から約2時…

【健康食品レビューVol.1】1本満足バー シリアルホワイト

みなさん、こんにちは! TTです。 今回もまた新しいテーマで記事を書いてみたいと思います! そのテーマも健康食品レビュー!!!! ~なぜ書こうと思ったのか~ 理由は3つあります ①今年26歳になるが、日に日に健康を考えて行動しようというのが目標になっ…

【キャンプ場紹介Vol.2】スノーピークキャンプフィールド

こんにちは、TTです。 今日はおすすめのキャン場を紹介します! 新潟県燕三条市にある『スノーピーク キャンプフィールド』 (キャンプ場HP:https://sbs.snowpeak.co.jp/headquarters/camp/index.html) ~概要~ ~写真紹介(写真下手ですみません、笑)~…

【キャンプ場紹介Vol.1】内山牧場キャンプ場

こんにちは、TTです。 今日はおすすめのキャン場を紹介します! それは長野県佐久市にある『内山牧場キャンプ場』 (キャンプ場HP:http://www.shinkou-saku.or.jp/arafune/camp.html) ~概要~ ~写真紹介(写真下手ですみません、笑)~ ~概要~ 東京か…

エコについて考えてみた!

みなさん、こんにちわ! TTです。 今回は「エコ」についてお話していきます! ~なぜ「エコ」について話すか~ ~なんで有料化?~ ~実際のところ~ ~なぜ「エコ」について話すか~ 私実は仕事で資材の販売とかをしておりまして、最近はもっぱらコロナウイ…

キャンプの魅力 TTです。

お久しぶりです。TTです。 1年ぶりくらいに記事を書きます!笑 最近はコロナの影響で基本在宅ワークでかれこれ1か月以上会社に行かない日々が続いております。 まあそんな中で何を書くかというと「キャンプ」です。 実はブログを書いていない間にキャンプを…

サブスクは本当にお得か?〜LAVAについて僕なりに考えてみる。〜

前回になんとなく書いた、サブスクリプションの記事ですが、その中でLAVAのコース解約しようかなと書かせてもらいました。GW明けから営業再開するので、それまではもうちょっと悩んでみようと思います。 でも、この記事では、サブスクリプションである月額18…

サブスクは本当にお得なのか? ちょっとだけ考えてみました。

ステイホーム週間が始まっていよいよお家に籠ることが多くなりましたね〜 最近、サブスクって言葉良く聞くと思うんですけど、意外と気付いてないだけでサブスクしてる人って多いと思うんですけどどうですかね? 僕も良く考えてみると結構サブスク利用してる…

初の海外年越!!噂のインボラ来た!! どんな感じだったかざっと書いてみます。

4月がついこの間に始まったと思ったらもう終わっちゃいますね〜。 年末年始に海外行ってからもう4ヶ月経つのかと思うと早いですね… この4ヶ月で色々なイベントがありましたが、その一発目のギリシャについて振り返ります。その時の行きの飛行機でインボラア…

お久しぶりです、2020年初めまして。 ブログも仕事も頑張りたいな〜と考える今日この頃

お久しぶりです。もう2020年4月になりました。ブログ開設が2017年10月なのでもう2年目になるのか〜と思うと頑張ったなと思います。(ほとんど更新してないんですけどね…笑) 2020年に入ってからコロナの影響を受けて仕事やプライベートに影響が出た方も多いと…

社会人1年目が有給を使って海外行きを考える。〜チケット購入〜

前回の記事に書きました、タイ旅行 今回は ・LCC(ロウコストキャリア)ではなくFSC(フルサービスキャリア)で行くこと ・HND出国のNRT帰国 ・直行便で快適に行くこと ・タイ国際航空(TG)などのスターアライアンス(日本だとANAが加盟)で行くこと を考慮して検索…

社会人1年目が有給を使って海外行きを考える。〜旅行先を決める〜

お久しぶりです、研修する場所が8月から変わりまして、生活が一変しました笑 仕事のことだけでなく、将来のことを考え出したりと、ある意味充実しているので笑 また別に記録を残しておきたいと思います。 話は変わって、仕事が忙しいからか旅行欲というか逃…

お久しぶりですね!

こんばんは、お久しぶりです。 2ヶ月以上更新してませんでした、友人のTTも更新できてなかったですね笑 まあ、理由としては 僕の場合、旅行中に更新していたらまあ周りの人から色々と厳しいコメントをいただきましてね… 凹んじゃったので更新するのをやめて…

[卒業旅行ヨーロッパ編inバルセロナ]2日間で44km歩いてカンプ・ノウでバルサ観てきました⚽️ その1

今回はスペインからの更新です。 2/14の0時50分に羽田空港を出発し、2/14の朝5時にフランクフルトに到着しまして 8時間くらいブラブラしてからバルセロナを目指しました。 (出発からフランクフルトはまた後日書いていこうと思っています。) 1日目のメイン…

ちょっと通なタイ旅行 その1【TT通信】

こんばんわ! しがない歯学生の友達のTTです。 わたくしは年始にある国へ行って来ました。 とその前に… さて、話は戻りまして… ここでまたまた脱線しちゃいます笑 また話を戻しまして わたくしは年始にある国へ行って来ました。 それは… 微笑みの国タイの バ…

卒業旅行先の決め方 どんな感じで決めたのか… しがない歯学生の頭の中

こんにちは〜 しがない歯学生(@S-shigakusei)です。 2月の国家試験が終わった後に卒業旅行に行くんですけど、 僕の卒業旅行ってどんな感じに決まっていったのか書いていこうと思います。 4月の僕の頭の中: この時、考えてたことは、 こっそり考えてたことな…

世界遺産通信Vol.1 どうも、しがない歯学生の友達TTです。

こんにちわ!しがない歯学生(@S-shigakusei)の友達のTTです。 僕は歯学生でもないただの一般人(会社員)なんです! しがない歯学生に場所をおかりしてブログを書いていきたいと思います! 僕は以下のような内容についてブログを書いていけたらなと思ってい…

112回歯科国試まで後24日 国家試験ってどんな問題が出るの??

こんばんは〜〜 今日もiPhoneから送信です 国家試験の問題の中の臨床問題について今日は皆さんと共有したいと思います。 臨床問題って?? 基本的には病院で撮ったりするレントゲン写真などをもとに、治療方法や病名を決める問題です。 他にも、患者さんの困…

112回歯科国試まで後25日 気持ちを立て直して復習頑張るの巻

こんばんは〜 さて、第112回歯科医師国家試験まで残り25日になりました… いよいよ、こっからが本番ですね( ^∀^) 頑張りますよ〜〜 今日やること 先日の模擬試験、B問題とC問題の復習 必修ナビの「6.7.8」です! もう、他の人より遅れてるので、4日間で1周…

112回歯科国試まで後26日 最後の模擬試験2日目を終えて

こんばんは〜〜 いやー、模試やばかったですね…笑 必修は過去最低点を叩き出し 一般はまあまあ悪く 臨床もいつもより下がって 散々でした笑 後26日勉強頑張ります!! あ、ちなみにパソコンからじゃないのでこんな感じの投稿になってます笑 iPhoneからも上手…

112回歯科国試まで後27日 最後の模擬試験1日目を終えて

こんばんは、 しがない歯学生です(@S-shigakusei) 今日は国家試験前の最後の模擬試験を受けています。 模擬試験は本番の国家試験と同じように2日間で行います✏️ 今日は何も気にせず、僕の心境をお届けします笑 模擬試験を受けて全体の感想 必修 一般問題 臨…

寒い時はうどんであったまりましょ【札幌編】 4年お世話になっている「まんでがん外伝」

こんばんは、 しがない歯学生です(@S-shigakusei) 昨日、札幌に戻ってきました。 朝起きたら雪があると「あ〜〜、寒いなあ」と勝手に思ってしますのは僕だけでしょうか( ^∀^)?? 寒い日が続きますね〜〜 こんな寒い日には「うどん」を食べに行こうと思い…

札幌への帰省は大変!? 福岡空港までの道中を記事にしてみました✏️

おはようございます、 しがない歯学生です(@S-shigakusei) 今日札幌へ帰ります!! どうやって帰るかと言いますと… まずは、実家から福岡空港へ向かいます そこから飛行機で新千歳ですね〜〜 実家の「須佐」って結構良いところなので、また紹介させてくださ…

明日からまた札幌へ!! 2019年度の飛行機生活の始まり

こんばんは、 しがない歯学生です(@S-shigakusei) 明日から、また飛行機に乗る生活が始まりますね( ^∀^) 昨年は年末年始に帰省しなかったので、1月下旬頃が飛行機始めでしたが、今年は三ヶ日に飛行機に乗れる幸せを感じながら、明日乗ってきたいと思います…