しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

武漢の写真紹介

みんさん、こんにちはわ!

TTです。

 

コロナウイルスが少し落ち着いてきたかな!?って感じ始めたころですがいかがお過ごしでしょうか?

私はなんだかなんだ自粛期間が延長しており、変わらず暇しております!笑

 

今日は今回のコロナウイルスが発症した場所と呼ばれている武漢の写真を紹介します!

実はかれこれ4年前くらいに友達と武漢に行っておりました。

上海から電車で6時間くらいかけて移動していって1日しかいなかったのですが、英語はほとんど通じなくて苦労はしましたけど、町は思ったよりきれいでまた行ってみたいなって思う場所の1つです!

今回の騒動で武漢に対してマイナスなイメージを持たれる方も多いと思うのですが、悪いところと良いところはちゃんと分けて考えられるようになりたいですね!!

 

なので武漢のきれいな写真をご紹介します!

 

 

~長江と長江大橋~

何人かがいきなり泳ぎ始めて1.6kmくらいある対岸まで泳いでました!笑

f:id:tetsuya1107:20200522212920j:plain

 

~黄鶴楼~

三国時代の呉の孫権に建てられたすごく有名な建造物ですね!

軍事目的なので少し坂の上にありました!

f:id:tetsuya1107:20200522213016j:plain

 

~夜の黄鶴楼~

かっこいいですよね!!

f:id:tetsuya1107:20200522212930j:plain

 

~夜の長江大橋 赤バージョン~

f:id:tetsuya1107:20200522212939j:plain

 

~夜の長江大橋 青バージョン~

f:id:tetsuya1107:20200522212937j:plain

 

~夜の街並み~

なんか上海みたいにいろんなビルが連動して映像が流れておりました!

f:id:tetsuya1107:20200522212953j:plain