しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

112回歯科国試まで後27日 最後の模擬試験1日目を終えて

こんばんは、

しがない歯学生です(@S-shigakusei)

 

今日は国家試験前の最後の模擬試験を受けています。

模擬試験は本番の国家試験と同じように2日間で行います✏️

 

今日は何も気にせず、僕の心境をお届けします笑

 

 

模擬試験を受けて全体の感想

焦ってきてますね…

必修問題は一応、今まで落ちたことはなかったんですけど、ちょっと不安ですね…

本番は削除問題などが出てきて、合格の可能性があるとは思うんですけど、1日目を終えて30/40問ってのはいただけないですね…

もう一度しっかり復習しないとですね!!

 

今更焦ったところで、もう30日もないんだからやることちゃんとやって息抜きしながら頑張っていきたいと思います( ^∀^)

必修

上で書いたように、ちょっとやばいな〜〜

不安だなって感じです…

昨年、超優秀で合格していかれた方も本番は怖かったと言ってるので

そりゃ僕レベルだと怖いよね( ^∀^)

焦らず、落ち着いて選ぶようにします✏️

明日は、午前午後とも2問ずつしか間違えることができないので

頑張ります…笑

一般問題

2018年の最後に受けた模擬試験に比べると、まあまあ勉強してきた成果がちょっぴり出てきたのかなって感じですね。

周りと確認して間違っているのは、本当に自信がなかったやつだけなので。

とりあえず、明日も同じくらいそれ以上で正解できるように頑張るしかないですね。

とりあえず、集中笑

臨床問題

午前中はまあまあ良かったんですけどね〜〜

午後が失敗しましたね笑

午後は特に試験時間中焦りました笑

 

 

明日は国家試験本番でも安心できるような気持ちで終われるように頑張ります!

 

ではでは〜