しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

社会人1年目が有給を使って海外行きを考える。〜チケット購入〜

前回の記事に書きました、タイ旅行

f:id:takutakutekuteku:20190811095759j:plain

今回は

・LCC(ロウコストキャリア)ではなくFSC(フルサービスキャリア)で行くこと

HND出国のNRT帰国

・直行便で快適に行くこと

タイ国際航空(TG)などのスターアライアンス(日本だとANAが加盟)で行くこと

を考慮して検索してみました。

 

 

 

どうしてLCCじゃなくてFSCで行くの??

これはもう単純に僕の気分です笑

まあ、台風の時期だし、時間が限られているので(6日間しかない)欠航した際にすぐに振替便を手配してくれるかな〜とそんなゆるい感じです笑。

LCCだと翌日になったりするのでそれは避けたい。

ってな感じですね。

もしもお土産たくさん買って荷物を預けないと行けなくなった時に追加料金ふんだくられるのも辛いですしね笑

 

どうして羽田発で成田着なの??

羽田発着だと

f:id:takutakutekuteku:20190811141644j:image

帰りが昼便になってしまうので、日本に帰国するのが21時になってしまうのでなんか勿体無いですよね。せっかくなら行きも帰りも深夜便にしようかなあと思いました。

出発の日は19時まで予定があるため、夜便で決定ですね。

どちらもバンコクスワンナプーム空港ですね。これはちょっぴり重要

 

夜便のメリットデメリットは

・夜便だと寝てたら目的地に着いてすぐに活動できる

・仕事終わりにふらっと飛行機に乗れる

・機内でのサービスをあまり楽しめない

メリットデメリットはまだまだあるとは思うけど、僕にはこんなところですかね。

 

 バンコクに往復4万円って結構お高めですよね。

(TGとかFSCに乗るならまあまあ買いだとは思うんですけど…)

 

 

成田発着なら、これくらいの金額であります。

f:id:takutakutekuteku:20190811141656j:image

2万切りますからね笑

LCCの活躍ってすごいですよね。バリやクアラルンプールに行った時にもエアアジア使いましたけど、普通に快適ですもん。

ただ、成田20時は厳しいですからね…笑

エアアジアなどのLCCはバンコクドムンアン空港なので、まあできれば新しい空港に行きたいな〜と笑そこまで調べてないからわからないんですけどね笑

 

ちなみに、羽田発のLCCもあるんですよね笑

f:id:takutakutekuteku:20190811143420j:image

深夜に乗り継ぎ1回はしんどい…笑

もうおじさんになってきて体力の衰えも感じているので…笑

TGよりも2万安いですけど、もう深夜の乗り継ぎはしんどい…

(南米旅行でひたすら乗り継ぎの日があって、その時絶賛体調不良でして…周りに助けてもらった日々でした。)

 

LCCの約2.5倍の金額だけど、どうしてTGに乗るの??

どうして乗るんでしょうね笑

1000字超えちゃってもう書くの疲れたのでこの記事はここまでで笑

続きの記事に書きまーす笑

ではでは。