しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

【健康食品レビューVol.1】1本満足バー シリアルホワイト

みなさん、こんにちは!

TTです。

今回もまた新しいテーマで記事を書いてみたいと思います!

そのテーマも健康食品レビュー!!!!

 

~なぜ書こうと思ったのか~

理由は3つあります

①今年26歳になるが、日に日に健康を考えて行動しようというのが目標になった!笑

②2019年のM1グランプリで優勝したミルクボーイが「コーンフレーク」のネタで栄養成分の5角形が大きいことをいじっていたが健康食品って実際どうなのか気になった!

③ただ純粋にうまいものを知りたい!笑

 

ただみなさん注意してください!

TTは実は大学受験気に25kg太ってそれを4か月で落とすダイエットに成功しました。

しかし栄養など詳しいかというと決してそんなことはありません!笑

素人が思ったことを書いていきます!

 

~1本満足バー シリアルホワイト~

早速今回の健康食品はこちら!

【1本満足バー シリアルホワイト】

f:id:tetsuya1107:20200517223033j:image

みなさん食べたことありますかね!

まずは味ですね!味がまずいと食べる気にもなりませんからね!笑

味はうまい!!(ボキャブラリーが、、、、笑)

ホワイトチョコレートでコーティングしてあり、色々と混ざっていて特定できませんが確かに表記通りフルーツの味がします。

f:id:tetsuya1107:20200517223048j:image

 続いて栄養です。

カロリー:186kcal

たんぱく質:2.1g

脂質:10g

炭水化物:23g

糖質:21g

糖類14g

食物繊維:2.0

食塩相当量:0.23g

ビタミンB1:0.60g

ビタミンB2:0.69g

 

 ちょっとこれだけ見てもわからないのですが、おにぎりと比較してみましょう!

(参考:カロリーSlim https://calorie.slism.jp/101111/

おにぎり100g当たり

179kcal

・糖質:39g
・食物繊維:0.4g
・たんぱく質:2.7g

 

おにぎりと比較するとやはり脂質が多いですね、、、

まあチョコなので仕方がないですが、

10gということは脂質1g当たり9kcalなので、90kcal!

そして肝心の食物繊維は2g。

成人の1日に必要な食物繊維の量はは20g以上という話を聞いたことがあります!

そうすると「ん~、微妙!笑 野菜食べよう!笑」

 

~気になった表記~

f:id:tetsuya1107:20200517223605j:plain

ミルクボーイのコーンフレークのネタでコーンフレークの栄養素は良く見ると「牛乳の栄養素含むって書いてる」というのが爆笑をとっておりました。

このシリアルホワイトにも「※生換算」でフルーツ50%とあるが生換算って何って思ったので調べてみました!

これはドライフルールなどを使用しているものによく使用されるそうなのですが

水分を含んだ元の状態の重量で割合を計ったものみたいです。

フルーツってめっちゃ水含んどるやん!!笑

ということはあまり意味のない数字かと、、、、

 

~まとめ~

・味はうまい

 ・健康食品かというと純粋にお菓子に近い(まあもともと健康食品とうたっているわけでもないですが、、)