しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

卒業旅行先の決め方 どんな感じで決めたのか… しがない歯学生の頭の中

こんにちは〜

しがない歯学生(@S-shigakusei)です。

 

2月の国家試験が終わった後に卒業旅行に行くんですけど、

僕の卒業旅行ってどんな感じに決まっていったのか書いていこうと思います。

 

 

4月の僕の頭の中:

この時は、漠然とどこに旅行へ行こうかなあと考えてる所で

南米には行って見たいな〜くらいで、まさか本当に行くことになるとは思ってませんでした…

この時、考えてたことは、

  • できる限り安く
  • 出発までワクワク感が持続する旅程を作る
  • 長期休みはこれが最後??だと思って大胆な旅にする

とまあこんな感じですかね

 

ただ、誰も公表していないだけで…(多分変態はたくさんいるし、僕が無知なだけ…)

僕みたいに、どれだけ面白い旅ができるのか考える人が今後たくさん出てくると思うので、この記事はヒントになればなあと思ってます

 

もっと変態だと思う旅程を作ったら僕にも教えてくださいね!!

 

この時からメンバーは集め始めてて、最終的に集まらなかったら悲しいなあと思い、バリ島に一緒に行ったK君はとりあえず仲間に入れとこうと思って笑

K君を仲間に入れました

(現在メンバーが1人) 

こっそり考えてたことなんですが…

後、僕ANAのマイルが貯まっていたので

東京-ニューヨーク 往復 ビジネスクラス 75,000マイル!!

が行けそうだったので、1人で行ってこようかなあと考えてました笑 

更に、JALのマイルも貯まっていたので笑

東京-フランクフルト 往復 エコノミークラス 

も行こうかなあと…

なので、3回卒業旅行に行こうと思ってました

まあ、妄想で終わりましたけどね…

6月の僕の頭の中:大学で1回目の卒業試験

6月末から7月中旬にかけて15個の試験を受けている時に、メンバーが段々と決まってきてどこに行こうか決め始めた時期でしたね。

なんと女の子も仲間入りしました

ここで、4月に考えていたことに追加して

  • できる限り安く
  • 出発までワクワク感が持続する旅程を作る
  • 長期休みはこれが最後??だと思って大胆にする
  • プライベートな時間を多めに作ろう
  • 水回りも気にかけよう

となりました…

なら、この旅行は安全パイとってヨーロッパにしようかなあと思っていたところ…

Tちゃんが「南米面白そう

あれ、これもしかして…

南米行く流れかも…

僕「Tちゃんの両親とか、費用面は大丈夫なの〜?」 

Tちゃん「ここに言葉を書かないと」

 

 

まさか、自分でも行くとは思ってませんでした…

南米に行くことが決まりました笑

K君の意見はあまり聞きませんでした…ごめん🙇

だって、レディファーストですもん

  

でもでも、マイルではどこかに行きたい…

ANAビジネスクラスとJALエコノミークラスどっちに乗りたい?? 

ん〜、どっちもどっちだな〜

ビジネスで1人で行っても寂しいし…

友達と行くにしても、僕だけビジネスはさすがにやばい…

(それでも良いって方いらっしゃいましたら、今度ニューヨーク行きましょ)

まあ、今後エコノミークラス乗らなくなるから

(嘘です、僕は身の丈にあったエコノミークラスで十分です…)

気になる女の子に、飛行機のビジネスクラスに乗った時の話をしたら…

「身の丈にあった生活しなよ…もし私の気を引きたいならファーストクラスに乗るようになってからにして👋」

って言われちゃいましたので…笑

 

 

今回の卒業旅行は、エコノミークラスでヨーロッパ南米にしよう

(今回ということは、また卒業旅行があるかも…)

 

ではでは〜〜