しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

キャンプの魅力 TTです。

お久しぶりです。TTです。

1年ぶりくらいに記事を書きます!笑

最近はコロナの影響で基本在宅ワークでかれこれ1か月以上会社に行かない日々が続いております。

まあそんな中で何を書くかというと「キャンプ」です。

実はブログを書いていない間にキャンプを始めました!

昨年の5月に初めて行って1年間で50万近く使ってしまいました、、、

 

 

~キャンプを始めたきっかけ~

昨年のGWに高校時代の友人からいきなり「キャンプ行かね?」ってLINEが来ました。

友人もキャンプを始めたばかりで急遽いけなくなった友人がいたので、穴埋めで僕を誘ってきました!笑

また暇だったので行くか~っていったのが、キャンパーの聖地とも呼ばれる「ふもとっぱらキャンプ場」でした!(キャンプ場HP:https://fumotoppara.net/

もちろん知らなかったのですがだだっ広い敷地に色々なテントが張ってあり、目の前にはドカンと富士山が見えるじゃないですか!!

※すみません、初めてなので写真は撮り忘れましたので僕のボキャブラリーで想像してください!ww

そして初めてのテント設営、キャンプ飯を男3人で満喫している時間が本当に幸せで久しぶりに何か響くものに出会った気がしました!!

そしてこのキャンプが終わって6月のボーナスを使い切りキャンプ道具を一通りそろえるTTでした。

 

 ~写真で伝えるキャンプの魅力 その①~

まあとりあえずこの写真を見てくださいよ!

f:id:tetsuya1107:20200512220850j:plain

 

めちゃくちゃよくないですか!?笑

これまたキャンプしている人なら必ず知っている「浩庵キャンプ場」の日の出の写真です。(キャンプ場HP:https://kouan-motosuko.com/

富士山のふもとの本栖湖というところにあります。

※千円札の裏の写真はこの湖から見た写真なんです。

 

昨年12月末に行ったのですが、雨が降っている中設営して大変だったんですけど、この景色を見たらこのキャンプ場はまだ絶対に行きたいですね!

 

~写真で伝えるキャンプの魅力 その②~

f:id:tetsuya1107:20200512220747j:plain

こんな画像もいかがでしょうか??

これは新潟県の燕三条市にある「スノーピーク キャンプフィールド」に行った時の写真です。

そう!あの有名キャンプブランド「スノーピーク」が運営するキャンプ場です。

(キャンプ場HP:https://sbs.snowpeak.co.jp/headquarters/camp/

いや~、夜のキャンプもこれまたいいですよね!!

この雰囲気で友人3人で焚火をして食事をするのは最高ですよ、ホントに!!

 

※実はテント、タープ、シェルターはスノーピークで揃えました

(ちょっと値は張りましたが、、、笑)

 

まあ、というわけでキャンプにはまったので時々、キャンプについての記事も書いておこうと思います。

 

コロナウイルスで大変な時期だと思いますが、健康には気を付けて過ごしましょう!!