しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

【中国東方航空で往復5万の格安ヨーロッパ旅行】安全に帰ってこれるのか!?

中国東方航空で男2人でヨーロッパへの卒業旅行✈️

カナダの記事は途中だったんですけど、もうヨーロッパへ行っちゃいます✈️

(だって写真がないんだもん。( ;∀;))

 

この旅は、2年前の2017年3月(大学4年生)に卒業旅行??として

男2人でヨーロッパ周遊の旅に出かけることにしました!!

 

f:id:takutakutekuteku:20181127103216p:plain

 

今振り返ってみれば、まだまだ改善の余地があるなと思います笑

反省点ばかりですね笑

 

旅程としては、3/1~3/8の1週間で

フランス、ドイツ、ベルギー、イギリスの4カ国訪問のハードモード笑

1カ国を1週間ゆっくり使って滞在しても良いのに笑

単純に1カ国2日も滞在できない笑

 

なんでこんな旅にしたかっていうとですね、いずれ結婚して新婚旅行で奥さんと来るときに少しでも雰囲気を知っていれば頼りになるかな〜と思い笑

ヨーロッパ視察旅行👀を敢行しました!!

 

f:id:takutakutekuteku:20181127100857j:plain

当時のeチケがありました!!懐かしい笑

行きも帰りの便もすごく良いですよね。

 

昼ごろ出発なので、朝もそこまで早くないし、

ヨーロッパへの到着は早朝に着くので、朝早くから活動できるし。

帰りも、最終日も夜の便なので、現地で遊べますもんね(^ ^)

 

僕がチケットを選ぶ際に気にかけていることの一つですね。

ここは重要だと思います。

 

 

 

中国東方航空でヨーロッパに行った時は上海経由でした✈️

 

僕たちは上海経由でフランスのパリ=シャルル・ド・ゴール空港(CDG)へ飛びました。

 

 

  f:id:takutakutekuteku:20181127174233j:plain


 

 こんな感じで新千歳空港を出発しました。

 

f:id:takutakutekuteku:20181127174629j:plain

 

機内食はこんな感じ。

みんな、まずいまずい言うけど僕は普通に食べましたよ??笑

みなさん良いもの食べて育ちすぎ、気をつけて下さいね。笑

 

まず、乗ってる航空会社が信頼し難い航空会社なんですから笑

上空で、クオリティしっかりしているものが食べれる保証はないですよ!!

ビジネスに乗らない限り笑

 

今年の3月(2018)にビジネスクラスに乗ったので、後ほど書きますので✒️

 

f:id:takutakutekuteku:20181127175700j:plain

 上海です。

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181127175939j:plain

 

飲茶です。

思いの外美味しく無かったので、ノーコメントで!!

(美味しかったのは美味しかったですよ笑)

台北で飲茶食べ過ぎたからですね笑

 

こんな感じで、乗り継ぎの約7時間を過ごしました。

そしてパリへ向けて出発!!

f:id:takutakutekuteku:20181127105602j:plain

 

 

中国東方航空はロストバゲージが多いのか!?実際に乗ってみました!!

結果としては、ロストバゲージしちゃいました笑

まあ、なんかロストバゲージする感じはしてたんですよね笑

すごく良い経験させてもらったというか笑

  

f:id:takutakutekuteku:20181127173101j:plain

ロストバゲージの証明書です笑

 

 

 

 

バックパックでの旅行だったんですけど、新千歳空港のカウンターで僕たちの前に並んでいた中国人が預ける預けないだのでもめちゃってて、僕たちはあまり揉め事を起こしたく無かったので、素直に預けちゃいました笑

本当は持ち込めたんじゃないかなと今でも思っちゃいますけど…

 

ここで荷物を預けたことで、ロストバゲージにあっちゃったんですよね〜〜

 

日本を出発するまでで僕はいくつかの失態を犯してしまいました( ;∀;)

 

まず、1つ目の失敗

旅慣れしていないから、機内持ち込み用の荷物と預け入れ用の荷物をしっかりと分けていなかったこと。バックパックを機内に持ち込めるもんだと思っていたので、分けて無かったんですよね。なので、サーフバック的なものだけで乗っちゃいました。

 

f:id:takutakutekuteku:20181127180741j:plain

 

この大きさに何が入るんだよって感じですよね笑

(この写真はバリ島のモンキーフォレストに行った時の写真です。)

 

iPhoneとiPad Airと財布と充電コードとパスポートくらいしか入ってませんでしたね。

海外旅行を舐めきってますね笑

 

これは痛恨のミス…

 

次に、2つ目の失敗

僕、海外旅行保険に今回の旅行は入らなかったんです。

これが何を意味するかわかりますか??笑

そうです、ロストバゲージしても荷物を保証してもらえないし、荷物が帰ってくるまで保証が0円なんです。

(一緒に同行した友人はこっそり保険に入っていたので、10万円のボーナスタイムが発生しました。)

 

ヨーロッパ旅行までに、3回ほど海外旅行に行ってたので、

台北(エバー航空 新千歳-台北✈️)

バンクーバー(JAL  成田-バンクーバー✈️)

台北(ジェットスター 成田-台北✈️)

 

海外に慣れた風を装っていました。

 

よくよく考えたら、上の3つは海外で乗り継ぎをしていないんですよね!!

 

ここめちゃくちゃ重要です!!

国内線から乗り継ぎの海外と、海外乗り継ぎの海外はハードルが全く違います!!

 

特に初めて海外旅行される方、安いからといって安易に安〜いチケットに手を出さないこと、海外旅行保険代をケチらないこと。

痛い目に遭いますから、気をつけてください!!

 

僕は海外旅行保険に入らずに、エポスカードのカード付帯で賄おうと思っていました。

友人は初海外だったので、旅行保険にしっかり入っていました。

ちょっとの差ですけど、とんでもない差になりました…

 

次の記事でロストバゲージにあってから、どのように過ごしたのか書いていきたいと思います。

是非続きを読んでくださいね( ´∀`)

 

 

みなさんは、僕みたいにならないでくださいね!!