しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

歯科国試まで後44日 ブログを初めて1ヶ月経った振り返る。今後の目標は??

こんにちは~~

しがない歯学生です(@S-shigakusei)

 

 歯科国試まで後何日だろう??

歯科国試まで何日か気になったので調べてみると、後44日になりましたね(^ω^)

4と4が合わさって4合わせ

幸せな日ですね笑

幸せな日を発見できた僕は幸せ者だなあと思いながらブログを書いています…

メルティーキッス ハートの包装

ハートが見つかりました!!

こんな些細なことに目が行くほど、苦しんでおります…

 

もうブログ再開して1ヶ月経ったんだ…

あっという間ですよね…

意外と1ヶ月持ちましたね(^ω^)

みなさんが読んでくれているおかげです、本当に!!

ブログではなく、LINEやInstagramでコメントしてくれたりしてくれる人もいて本当にありがたいです( ;∀;)

ブログっぽくなってきたねってコメントもくれたり、ありがたいです!!

(未だに書き方わからないので、普段喋るように書くことにしてます…)

確かに、読み返してみると…(恥ずかしいから読み返したくないんですけどね…)

でも、自身の成長のために読み返し、反省し、良い記事を書けるようにしま〜す。

1ヶ月、記事を書いてみて思ったこと、

ブログとしてネットにあげなくても良いので、自分の気持ちを書き出すことはすごい良いなあと思います。

僕とお話ししたことある方は分かると思うんですけど…

僕、話がクソ長いんですよね(^ω^)

 

自分が良いと思っている情報を分かりやすく伝えたいなと思って噛み砕いていくとどんどん話が長くなっちゃって、聴き手もなんの説明を受けているのかわからなくなるし、僕自身すらも何を話しているのかわからなくなってしまうんですよ…

途中で話が脱線しちゃうし…

 

バンクーバーの友人の記事なんて4,000字ですよ笑 

www.shiganaishigakusei.net

この記事です。

4,000字も書いているんだなあと思って読むと、同情して最後まで読めるかも??笑

まだTAKARAくんとの話は続きがあるので、近いうちに投稿しますね(^ω^)

www.instagram.com

Instagram見に行ってみてください🏃

 

こんな感じに脱線しちゃうんですよね…

もうしょうがないなって割り切ってます笑

最近は

 

書きたいなあと思うことを頭の中に浮かべて、記事のタイトルを決め、どんな見出しをつけるか、文字数は2,000字以内に気をつけるようにしています。

 

過去の旅行記事たちも、いざ書くとなると写真がなかったり、行った場所を正確に思い出せなかったりとめちゃくちゃ苦労しました笑

やっぱり、リアルタイム更新が1番読んでても楽しいだろうし、僕自身も書いていて楽です(^ω^)

 

台湾やカナダ、ヨーロッパ、東南アジアの記事も時間ができたら、リライトしようと思っているので、その時は是非読んで見てくださいね📖

今後はどんな感じでブログを続けていくの??

今後は

  • エアアジアで行くシリーズ3日目(これでこのシリーズは完)を書いて、
  • 僕がANAのプラチナ会員になってみての感想をざっくり書いて、
  • 2018年飛行機に乗ってて出会った素敵な人たちについて書いて
  • 2019年の卒業旅行関連について書いて
  • 歯学部生としてのつまんない日常を書いて

いきたいなあと思います(^ω^)

 

バリのお話まだ読んでないよって方はここから!!  

www.shiganaishigakusei.net

www.shiganaishigakusei.net

 

更に、歯科国試を受験するに当たって僕がこれからいれていく知識については書ける限りは書いていこうと思います。(僕の復習が主な目的です)

 

僕みたいに、継続して勉強できない人って

国家試験ってやっぱり、テクニック的な勉強も必要だと思うんですよね…

僕の思う歯科国試の勉強の仕方を書いていきます。(これで落ちたら、参考にしちゃダメな勉強法となってみなさんの参考になることができますね(^ω^))

 

 

歯科関係でない人がたくさん読んでくれてると思いますが、飛ばさずに最後まで見てくださいね( ;∀;)

 

今後もよろしくお願いします!! 

 

今日の記事は約1,600字!!

頑張りました笑