しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

【中国東方航空で往復5万の格安ヨーロッパ旅行】大学生なりに考えたコスパの良い旅行(ドイツ編)

パリからドイツへ、飛行機✈️から列車🚆の旅へ、どうしたら安く行けるのか??考えてみました。

3月に旅行したんですけど、航空券を取ったのは10月頃。

僕たちが取った頃は、パリでテロがあって、少し航空券の価格が下がっていたかもしれないですね。往復5万円でした。

 

ユーレイルパスを購入しても良いなとは思ったのですが、あまりお得感を感じなかったので、別切りでチケットを取得しました。

 

僕たちが利用したのは、赤い貴婦人と呼ばれるThalysタリスです!!

f:id:takutakutekuteku:20181128205907j:plain

m.thalys.com

 

うまくURL貼れてるのかよくわかんないですな笑

 

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181128210429j:plain

これが、当時僕たちが購入したチケット。

二人で€70でした。

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181128205547j:plain

 

実際のeチケットはこんな感じでした。

ヨーロッパが初めてで、乗り遅れた時が怖かったので、€70ではなく€80を購入したので、一人€40でした笑

 

もう覚えてません笑

写真を見て、記憶を辿る旅です。

頭めっちゃ使うから活性化されてますね。

 

f:id:takutakutekuteku:20181128210953j:plain

 

これが時刻表で、まあよくわかんなかったです笑

難しい、とりあえず時刻と目的地を確認して僕たちが乗るタリスを見つけました。

 

Thalys(タリス)を利用してパリからまずはアーヘンへ!!

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181128212211p:plain

 アーヘンってみなさんご存知ないですよね?

僕もこの旅行に行く時に知りました笑

僕、高校時代は日本史だったので、わからないんですよね笑

今になれば、地理とっとけば良かったなーって思いますね。

なんで日本史とったかって言うと、3年間好きだった子が日本史選択だったからです。

 

不純な気持ちって前に進む原動力になりますよね笑

本当にそう思います笑

試験では90点近く取っていたんですよ??笑

 

懐かしい思い出ですね、結局恋は実りませんでしたけどね。

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181128211058j:plain

世界の車窓から。

今日はフランス、パリからドイツ、アーヘンに向かう車窓の模様をお伝えします。

 

北海道かってくらい広大な土地です笑

北海道の田舎の方って本当にこんな感じなんです笑

 

f:id:takutakutekuteku:20181128211238j:plain

ちょっと走ったらこんな感じの風車が、可愛らしい。

広大な土地ですね〜〜

 

f:id:takutakutekuteku:20181128212724j:plain

アーーーーヘン

この女性スタイル良すぎ、この女性がアクセントになって良い写真になってると思うのは僕だけですか??

 

f:id:takutakutekuteku:20181128212913j:plain

すっげ〜ドラクエ感

建築物好きなんですよね、あんま良く分かってないけど笑

勉強したいなぁと思います、誰か一緒に旅行いきましょ!!

 

f:id:takutakutekuteku:20181128213134j:plain

これまたドラクエ感

 

ステンドグラスが綺麗!!

男の子とじゃなくて、女の子と旅行行きたかったなぁ〜〜〜。

 

 

一緒に回ってくれる子絶賛募集中です。

 

こんなところで、アーヘン散策は終了。

 

 

 

アーヘンからケルンへ!!AirBnBを利用して宿泊費を浮かそう🤑

 

f:id:takutakutekuteku:20181128213645j:plain

夜のアーヘン駅です。(多分)

もっと良い写真撮れたんだろうけど、腕が全くないもので笑

みなさんの想像力で補完してください笑

 

f:id:takutakutekuteku:20181128213843p:plain

 

こんな感じでアーヘンからケルンへ向かいます。

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181128213915j:plain

 

 

アーヘンからケルンへ、二人分の料金€36です。

 

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181128213935j:plain


実際のeチケ、一人€18

 

 

 

ケルンに到着(写真撮り忘れました笑)

宿に到着(写真撮り忘れました笑)

 

気になる宿のお値段は、

f:id:takutakutekuteku:20181128214218j:plain

2名、3泊の宿泊代金です。 

 

19030÷3泊÷2名≒3171円

 

一泊3000円ちょっとですね。まずまずかな笑

ちょっと高いなって思いますけど笑

 

すごく良いホストの方たちでした、ロストバゲージしたことも理解してくれて充電器を貸してくれたり、夜遅い到着でも快く迎えてくれたり。AirBnBデビューにしては上々でしたね(^ ^)

 

 

ケルン散策へ

f:id:takutakutekuteku:20181129133426j:plain

懐かしのボーダフォン

ボーダーを超えるボーダフォン。

 

小学生くらいに175RがCMやっててすごい覚えてる。

 

f:id:takutakutekuteku:20181129133951j:plain

恒例のスーパー散策

挑戦はできなかったけど、カラフル卵

この中身知ってる人いたら教えて。

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181129134632j:plain

道路標識も可愛い。

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181129134718j:plain

一応、歯学部なので歯医者さんもパシャり📷

 

f:id:takutakutekuteku:20181129134844j:plain

アップするとこんな感じ、

 

f:id:takutakutekuteku:20181129140601j:plain


 レッドブルカー🚘

 

f:id:takutakutekuteku:20181129140646j:plain

信号機も国によって特徴あって面白いですよね〜〜 

 

 

 

 

ケルン散策してたら、荷物が返ってきました。笑

f:id:takutakutekuteku:20181129135447j:plain

 

本当に良かった…

 

次の記事は、ドイツでのサッカー観戦とベルギー12時間滞在旅行について書きます(^ ^)

 

 

 

是非読んでください。