しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

【カナダ留学】バンクーバーに留学してきたよ

カナダのバンクーバーに1ヶ月間留学してきました🇨🇦

 

f:id:takutakutekuteku:20181126123738j:plain

この頃は写真撮るの嫌いだったんで、友人の写真を拝借しました笑

そうです、かの有名なUBCです!!

僕は無知なので、留学するまで知りませんでしたけどね。笑

 

f:id:takutakutekuteku:20181126123938j:plain

英語のお勉強をちゃんとしました。

英語を英語で勉強するって中々難しいですよね〜

 

ずっと、英語を頭の中で日本語に直して理解し、

頭の中で日本語を英語に直して相手に伝える。

 

日本の英語教育で育った方って大体そうですよね。

 

僕は1ヶ月くらいで英語を英語で理解して、英語で返答するは身につきました。(今ではもうそんなことできませんけどね笑)

 

 

まあ、でもクラスメイトってほぼほぼ日本人なんですよね笑

バンクーバーまで来て(バンクーバーは日本人多いっす)日本人と一緒に授業かよって大体の人思うんですけど、意外と悪くないと思いますよ!!

僕より喋れる人は沢山いますしね。

3年近く経った今でも連絡とってる子もいるし、バンクーバー行って良かったです。

 

 

僕にとって一番良かったのは、歯学部について沢山質問もらったことです。

ここが無かったら、もしかすると歯学部からいなくなってたかもしれませんし、留年して腐ってたかもしれないです。

 

医学部に行けなくて、歯学部に編入して腐っていたので笑

歯学ってすごい面白いなって最近になって気づきましたけど笑

 

そこはまた、書きますね🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、英語はほどほどに勉強して、遊びまくってました。笑

ネクラなんで、日本ではあまり遊べないから笑

f:id:takutakutekuteku:20181126124752j:plain

ビールを飲みに行きました🍺

(僕は全く飲めないです、雰囲気を味わいに行きました。)

 

f:id:takutakutekuteku:20181126124559j:plain

アイスホッケー観戦

 

アイスホッケーってめちゃくちゃ面白いです。

ルールわかんなくても、スピード感があって最高でした(^ ^)

もう一度、アイスホッケーを観に北米に行きたいなと思ってます。

 

誰か一緒に北米に行きませんか??

カリエスリスクさんとかどうですかね?笑

 

800文字超えたので、ではこの辺で〜👋

また明日!!