しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

【漂う日常vol2】 僕のブログにファンができたよ!!

こんにちは、旅行記だけじゃつまらないのでたまには

日々の出来事を書いてみようかなと思います。

 

 

  

ブログを書いていて、ある友人からDMが📩

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181201084056j:plain

そりゃ気になりますよね笑

 

2018年度、今日現在までに飛行機に50回以上乗ってますもん(^ω^)

Instagramのstoryにめちゃくちゃ搭乗口投稿しましたもんね笑

 

f:id:takutakutekuteku:20181201084441j:plain

ビジネスクラスにも乗っちゃいました!!

25歳でデビューです(^ω^)

僕お酒飲めないので、撮影用のシャンパンです!!

飲みきれませんでしたね笑

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに乗ってるかって??

飛行機が好きだから

 

 

 

 

 

CAさんも好きだから(男はそんなもんよ笑)

 

 

 

 

 

 

違いますわ笑

目的を持って飛行機に乗っていましたからね!!

 

 

 

 

社会勉強のためにインターンに参加する。

 

他にも目的はあったんですけど、今となれば社会勉強のためだったなと思います。

 

 

就職活動を遊びに使うなって言われちゃうかもしれないですけど、結構僕本気でした。

自分が歯科医師になるって考えた時に、未来が見えなかったんですよね…

2017年の10月末から2018年7月まで一応就職活動していました。

  

その話もまた別の機会に書けたらなと思ってます✏️

みなさん、毎日このブログに来てくださいね笑

 

 

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181201085709j:plain

この子日本語弱いんですよね笑

それは置いといて、すごく誠意が伝わって来ますよね!!

おじさんだからころっといっちゃいました笑

 

 

実際、まだまだ僕なんてペーペーで色んな人から吸収する時期にいるのに…

まだ人に伝えれるものはないですけど少しでも力になってあげたいなって思えました。

 

 

まだまだ、色んな方の考え方を吸収しないといけない時期なので、もしお知り合いに面白い方や尊敬できる方がいらっしゃいましたら紹介してください!!

文字通り、飛んで行きます✈️

 

 

 

大学生の間に、大学生という「守られている」間にできることはなんでもやる。

 

 

これが僕の大学4年生くらいに決めたルールですね。

決めたきっかけはまた書きますね✏️

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181201090855j:plain

 

僕おじいちゃんなんで、朝早いんです。(たまたまです、いつもは超ルーズです。)

 

 

この日は12/1だったんですけど、彼女がせっかく書いてくれた時間外に電話できるって言うとか

 

 

 

ワガママすぎる笑

 

 

この子優しいですよねʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

 

電話しまして〜☎️(この内容に近いことは今度書きますので、お楽しみに!!)

 

 

 

 

からの〜〜

 

f:id:takutakutekuteku:20181201092415j:plain

 

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

今のところ、12月で1番嬉しかったです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

宣言通り、ブログに貼っちゃいました笑(ごめんなさい🙇)

 

 

 僕が普段から意識していること

 

 

たくやくんみたいに誰かに刺激を与えられる人になる。

ってめちゃくちゃ嬉しいですよね(^ω^)

泣きそうになりました。(泣かないけどね、でも泣き虫なんよ笑)

 

 

 

 

 

やっとスタートラインに立てたんかなって思います。

26歳になっても大学生してますけど、僕は22では社会に出れなかったと思いますし、

24でも出れなかった。26歳でも正直不安ですね笑

 

 

まだ大学生やってたいなって思います…

 

 

 

 

僕自身、コンビニもないクソ田舎(本当は大好きな場所です)26年間生きて来て、運が良いことに色んな人に会って来ました。

 

 

良い人ばかりでもなかったし、悪い人ばかりでもなかったです。

程よくバランスが取れていて、本当に感謝してます。

 

 

耐えることを学んだ高校の部活⚽️、挫折に次ぐ挫折だった浪人生活✏️、縁のなかった医学部👨‍⚕️、もっと色んなことができたなって思う6年の大学生活。

 

 

尊敬できる人、尊敬できない人がたくさんできました笑

騙されたことも裏切られたこともたくさんあります。

家庭教師先の小学生・中学生・高校生・浪人生にも色んなことを教えてもらいました。

郵便局の深夜バイトで人格崩壊まで追い込まれました笑

 

 

でも、それも全部含めて感謝しています。

 

 

 

北海道めちゃくちゃ優しくてあったかいんですよね、人も優しいし、環境も笑

 

 

6年間とても良い時間を過ごすことができました。

次の土地へ挑戦に行く時期かなと思ってます。

 

 

 

 

 

みなさんに出会わなければ、“僕”はいなかったと思いますし、

これから先出会う人、その人がいなければ、その先の僕もいないと思います。

 

 

 学校の勉強じゃ解決できないことがたくさんある

 

 

人は1人では決して生きていけない。1人で生きてる気になってるだけ。

自分に甘えるんじゃなく、人は誰かに甘える時も必要。

世の中には人の数だけ価値観があり、どの価値観も否定することはできない。

今持っている考えが正しいのか常に疑え、すぐに置いていかれちゃうよ。

 

 

 

 

僕が今まで出会った方々の言葉でいまパッと出てくる言葉たちです。

 

 最近のトレンドでは、

HowじゃなくてWhyで考えることですね。

 

どうやったらできるからこれをやりましょう

じゃなくて

〜〜だからこれをやりたいんだ。

を最初に考えるようにします。

 

〜〜って言うところは、自分にしかないオリジナルなものです。

どうやったら良いのかなんて、ネットにたくさん書いてあります。

 

ネットの情報を参考にすれば

ANAやJALの上級会員なんて、踏み出す勇気さえあれば誰でもなれます笑

f:id:takutakutekuteku:20181201151708j:plain

 

ペラッペラのカードのために多くの方が50万も投資してなるんですからね…

ステータスって日本ではそんなに優遇されませんけど、海外は違いますもんね。

 

 

 

質より人気という付加価値に弱い人間がたくさんいます

 

流行だからとか流されないようにしてます、僕は!!

(プラチナになっときながらなんだお前って感じですけど笑)

 

 

 

来年はJALの上級会員になる予定ですが笑

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181201170520j:plain

 

彼女は今後こんな目標があるみたいです!!

応援してあげたいですよね!?

 

是非応援してあげてください!!

 

Instagramフォローしてあげてください笑 

 

 

 

 

 

 

僕は来年から、東京で生活する予定でいます。(国家試験に合格すればですが笑)

もっと世界が広がっていくんだろうなってワクワクしてます(^ω^)

 

 

 

北海道にいる時よりも、みなさんに会いやすくなるんじゃないかなと思っているので、

みなさん誘ってくださいね!!⚽️🍺🍜

 

 

旅行の話だったり、将来の話だったり、いっぱいしましょ!!

 

 

 

 

北海道の皆さんは、残り4ヶ月の札幌生活の間にできるだけ会いましょうね(^ω^)