しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

【漂う日常vol4】バンクーバーでバリスタ修行中(ワーキングホリデー)の友人と東京で会ったよ!!

こんにちは〜〜、過去の旅行記を振り返るよりも、僕の思考の方に興味を持ってくれてるみたいで、こっちの方が人気なんですよね…

めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

 

これは今日のキー🔑

 

f:id:takutakutekuteku:20181206125145j:plain

 

f:id:takutakutekuteku:20181206125242j:plain

 

実は…インタビューされてたんです笑

 

イケメンといるとインタビューされる…

僕はラッキーボーイですね(^ω^)

 

今までの経験でついてることかついてないことを紹介してくださいってやつで

 

僕は飛行機での出会いについて喋りました✈️!

 

飛行機での出会いってことは…

 

CAさんとの出会い👱‍♀️??

 

気になりますね〜〜

記事書いたら是非読んでくださいね(^ω^)

近い将来書くので!!

 

 

 

さておき、 

 

このイケメンがどんな人なのか気になる方は最後まで読んでね!!📖

 

この人の生き方は個人的に面白くて良いなって思います。

僕は好きですね!!

 

 

 

話は戻して、その原因って何??

 

 

そりゃもう、リアルタイムで書いていないから、響かないんですかね…

それはなんとなくわかります(^ω^)

僕も書いてて苦しいんです、思い出すことが多すぎて笑

もう少しだけお付き合いください!!!!

本当にお願いします!!

 

 

(    ⚠️2019年2月にヨーロッパ・南米周遊旅行してきます!!

その時はリアルタイムにバンバン更新するんで、皆さん見てね👀  )

 

 

僕がブログ開設以前の記事、特に2018年に入るまではあまり覚えてないんですよね…

でも、この思い出す作業がすごく楽しくて笑

 

当時、感じていた思いとはまた別の何か(うまく表現はできないんですけど…)

漂う感情があるんです。なんとも言い表せないんですけど…

みなさんもわかりますよね??

確かにここに感情はあるんだけど、表現できない。

 

その思いを少しでも解明するために、文章を書いています。

 

 

今日は、2016年のバンクーバー留学以来仲良くしている、TAKARA君

のことを書いていきたいなと思っています。

f:id:takutakutekuteku:20181206121951j:plain

 綺麗な顔立ちですよね??

 僕も外国人みたいな顔だねって言われるんですよ〜〜

 

どこの国かって??

 

 

ベトナム人🇻🇳

 

 

彼はどんな人??

 

f:id:takutakutekuteku:20181206122026j:plain

 ほんと、ハーフかよって笑

おしゃれやわ〜〜 

コーディネートして欲しいわ〜〜 

 

 バンクーバーで会った時の第一印象は、まあチャラそうやなと…

そうだよね、こんなに顔整ってたら色々遊んでそうだよね(^ω^)

 

バンクーバーに留学している時TAKARA君は、通っている大学の留年の危機でした笑

成績判定に使うTOEICの点数が全く取れなかったらしい…

 

何点かって??

 

 

260点です。

みなさん、何点満点か知ってますか??

990点満点です笑

3割取れてないんですよね…

 

そりゃ赤点ですね笑

 

 

 

読んでくださる人の中にも、ワーホリとか考えてたり、留学とか考えてたりする人いると思うんですけど、

 

 

 

みなさん自信もらえますね(^ω^)

 

旅行とか留学とかって実は日本のペーパーの試験ができようができまいが関係ないです

(って思ってます。だからどんどん海外に行って経験しましょ✈️) 

 

 

 

彼は留年しないために、わざわざバンクーバーに来ても

TOEICを受験しなくちゃいけないんですよね✏️

 

 

もう、英語の本場でTOEICの勉強をしに来たみたいな笑

学生の鏡ですね🙆‍♂️

 

 

そんなこんなで、留年は免れたみたいだったはず笑

 400点がボーダーだったんですけど、405点で合格

 ギリギリを攻めますね笑

でも!!

140点も上がってますからね、さすがです笑

  

f:id:takutakutekuteku:20181206122056j:plain

これは高校時代⚽️
高校時代までは、サッカーをがっつりやってて

埼玉県内でも強豪のチームに所属してました。

知ってる人は知ってるチーム!!

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181206122207j:plain

 

f:id:takutakutekuteku:20181206122151j:plain

スタバの店員

 

ホリスターでも少々

 

 

(イケメンはずるいよね( ;∀;))

 

 

 インスタ映えっすね(^ω^)

 

  

 

僕と彼との今まで

まあ、だ〜〜〜いぶ振り回されました…

もう本当にね、何度も連絡を断とうと思ったか…

 

f:id:takutakutekuteku:20181202130726j:image
f:id:takutakutekuteku:20181202130754j:image

 

まあ、なんか憎めないって言うかね、クズはクズだけど真っ直ぐなんよ。

発想も面白いし、自分の意見をしっかり持ってるし。

こんな感じで楽しく会話できたりね(^ ^)

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181202130834j:image
f:id:takutakutekuteku:20181202130830j:image
f:id:takutakutekuteku:20181202131050j:image
f:id:takutakutekuteku:20181202131037j:image
何回ドタキャンされたか…

許されないけどね、本当は笑

 

ようやく彼と再開した話

たまたま、僕が某都立病院の試験を受ける前日(2018年9月)にバンクーバーから帰って来たTAKARA君

 f:id:takutakutekuteku:20181202131013j:image
f:id:takutakutekuteku:20181202131017j:image
f:id:takutakutekuteku:20181202131034j:image

ドーン

 


f:id:takutakutekuteku:20181202131026j:image 

久しぶりのご対面 f:id:takutakutekuteku:20181206124430j:plain
あれ、なんか雰囲気変わった??笑

男前になったね(^ω^)

 

2時間くらいallseasonscoffeeでおしゃべりしました。 

 

f:id:takutakutekuteku:20181206134405j:plain

プリンも美味しいんですよね〜〜

是非皆さん行ってください(^ω^)

 

 

ではでは、9月のお話

バンクーバーから当日までの話や、今後のことを話しました。

 

9月当時、彼は大好きなカレーとアウトドアでビジネスをしたいと熱く語ってくれましたね。

 

実際にアウトドアグッズに座ったり、くつろいだりできるスペースを作り、ランタンの灯りなどでキャンプを再現し、カレーを提供する。

気に入った商品があれば購入もできるお店を持ちたいらしいような。

 

 

  

中々面白いと思いません??

 

キャンプ場の中でカレーを食べる、あの懐かしい体験を再体験できるんですよ?

 

みなさんが想像できなかったら、僕の文才の問題ですかね??笑

今後も精進して参りますので、購読ヨロシクお願いします🙇

 

現在、ワーキンギホリデーでバンクーバのコーヒーショップでバリスタ修行中です。

 

昔から、カレーおじさんやバリスタを目指していたわけではなく笑

僕が出会った時は、教育にすごく興味を持っていました。

(ちなみに、僕も教育に興味あります!!)

 

 

 

 

好きなことって誰でも頑張れるじゃん

オーーー、と思って

 

掘り下げてみたいなって思ったので質問してみました(^ω^)

歯学生:好きなことってどうやって見つけたの??

 

 

TAKARA:小さい頃、人と話すことが好きだった、目立つのが好きだったんだよね。

 

目立つためには頑張らないといけないし、競争にも勝たないといけない。

 

とにかく競争して勝つことが好きだった。

 

 

 

バンクーバーでも、最初は現地の人に日本人じゃない店員に変われって言われてた

めっちゃ悔しかったから負けずに頑張ったんだよね。

 

 

英語をやりたいなって思ったきっかけが、高校2年生の修学旅行でなんだけど、

 

アメリカに修学旅行に行った時、全く英語が喋れなかった。そんな中、クラスに

 

めっちゃ英語を喋れるやつがいて、めちゃくちゃカッコいいじゃんって思った。

 

その時に、英語が話せるだけで世界が広がるかもしれない。

 

って思ってそこから英語を頑張ろうと思うようになったんだよね、

 

その時にできた目標が英語の先生なんだけど、

 

修学旅行に行く前は英語なんて興味なかったし、周りも寝てるやつが多かった、

 

でも俺みたいに何かきっかけがあればその子たちを変えることができるかも

 

って思ったから。

 

大学にも進む予定なかったけど英語の先生になりたいから、なら大学に行こうって。

でも、大学で勉強するにつれてモチベーションがなくなったんだよ。

なんでかっていうと、大学ではこういう風に教えたら、点数上げるよって指導方法で、やる気がある生徒前提の英語だった。

 

俺みたいに、やる気がない子には違うんじゃなかなって。

 

だから、一旦英語の先生になることやめたんだけど、

 

やっぱり好きなことって英語なんだなって思った。

 

 

世の中に対して疑問を持つこと。

も大事なんじゃないかって言ってましたよ。(僕もそう思います(^ω^))

 

 

言葉の裏返しも考えてみる。

やればどうにかなる→やらんとどうにもならん 

みたいな。

 

オーーー、そういう例えで示すかって思いました笑

面白いね、言葉の表面だけでなく真意を考えようねってことですね。(多分)

 

 

彼の今後は??

彼の12月現在の夢は、英語教師として教壇に立つとこ。

 「今まで経験して来た、悔しいと思ったこと、できて嬉しかったこと、いろんな人に迷惑をかけたこと。

特に、人に迷惑をかけた分以上に恩返しをしたい。

 

この恩を返す相手は、おそらく最初に社会に出る一歩手前の高校生たちに

自分がやって来た経験を伝えて、進む道を一緒に考えていきたい。

 

英語は手段ではあるけど、自分が高校生の時に感じた英語が少し理解できるだけで自分の世界が広がることを伝えていきたい。

 

 

すごいかっこいいなって思うよね。

何度も失敗してるし、何度も人の期待を裏切ってるし(僕の期待もね…笑)、それでも前への推進力を尊敬します。

 

今後、また違う夢ができるのかもしれないけど、今まで通り一生懸命に突っ走ってって欲しいなって思います。

 

 

 

ちょっと僕の思いを…

こうやって、自分の弱さを認め、今やりたいことをしっかりと言える人って素敵だなと思います。誰かに自分のやりたいことを伝えたら、有言実行しないといけないと思って苦しむ必要なんてないと思ってます。

 

辛抱が足りないね、長続きしないねって言われるのが怖いですか??

 

僕も昔は怖かったです…

でも、色んな人との出会いで変わりました!!

(長くなるので違う記事で…笑)

 

結論、怖がらなくて良いと思います!!

やりたいことが変わるのは普通だと思うもん。

だって毎日、いろんな考えの人に出会って、

考えはアップデートされていきますもんね(^ ^)

新陳代謝は必要です!!

常にアップデートしていきましょ!!

 

僕だって、半年前は歯医者になんか絶対ならないって思ってましたもん… 今ではめちゃくちゃ歯医者になりたいですからね笑(歯医者をずっとやるとは言ってない)

国家試験絶対に合格しないと✏️

 

話は戻して

f:id:takutakutekuteku:20181206131733j:plain

ワーキングホリデーでバリスタ修行中

 

お店の名前はTimbertrain Coffee Roasters

f:id:takutakutekuteku:20181206132455j:plain

 

おしゃれです!!!

僕もいきたい!! 

 

TAKARA君は、3月末に日本に帰国して来年の4月からもう一度大学へ復学するみたいです。高校の先生という夢に向かって頑張ってね!!

 

 

3月までにバンクーバーに行かれる予定の方は是非お店へ☕️

  

今回のまとめ

やっぱり、大事なのはHowじゃなくてWhyですね。

なんでやりたいのか、このなぜってところが原体験にルーツを持つと本当に強いと思う。

TAKARA君の場合は高校生の時の修学旅行が英語を勉強したいと思った原体験なんだろうね。

 僕の英語を勉強したいの原体験はバンクーバー留学で、ホストマザーに「フットボール」のf音を聞き取ってもらえず「Ha??」って言われた時ですね笑

電流が走ったかのように、恥ずかしさ、悔しさを感じた24歳でした(^ω^)

 

 また、カナダ留学などを違った視点で書いていこうかなあと思いました笑

www.shiganaishigakusei.net

 

修正したらまたおしらせします!!

 

ではでは!!