しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

【中国東方航空で往復5万の格安ヨーロッパ旅行】12時間でベルギーって楽しめるの?? ベルギー在住の美女にブルージュ・ヘントを案内してもらったよ!!

 こんにちは、お待たせしましたヨーロッパ旅行シリーズ!!

 

続いては、ベルギー旅行🇧🇪

  

今回のベルギー旅行は、約12時間滞在

 

 

なぜかって??

 

 

次の目的地、ロンドンへは夜行バスで向かうからです!!

 

f:id:takutakutekuteku:20181205104951j:plain

 

10:32分にベルギー🇧🇪に到着

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181205110840j:plain

赤く選択されてるのが僕たちが乗った夜行バス。

 

夜11:45分発ロンドン行き

1人26ユーロ(3329円)

 

ケルンからブリュッセルまでは1人35ユーロ(4477円) 

 

宿代も浮くし(^ω^)

 

僕たち、1週間しかないから時間が勿体無いし(^ω^)

(ならこんな旅すんなよってね…もっとゆったりした旅しろよ笑)

 

 

 

 

 

でも、なんか良く分かんないけど

 

誰もやらなさそうなことをやって見る時ってワクワクしませんか😝?

実は意外と、楽しいもんですよ!!

帰国後はめっちゃ疲れて、もう2度としたくないと思いましたが笑

 

でも、2019年にはヨーロッパ・南米旅行が待ってますから(^ω^)

 

 

 

もう変態ですね…

 

 

列車でブリュージュ、ゲントを回る旅 スタート!!

f:id:takutakutekuteku:20181205112022p:plain

 

上記の3つはこんな位置関係です。

 

12時間で回れますよ!!

 

では、これからぼちぼち書いていきますね✏️

 

まずは、ケルンからブリュッセルへ

またまた赤い貴婦人Thalys(タリス)に乗車しました。

 

僕たちが乗車したのはこの便

 f:id:takutakutekuteku:20181205105019j:plain

 

eチケはこんな感じ

 


f:id:takutakutekuteku:20181205104645j:plain

 

SEMI-FLEXだったので軽食が付いてたんですけど、 

右上の円気になりますよね??

 

僕のコーヒーカップ壊れてたんですよ笑

手で持ったら溢れて来て…

  

そんなこんなで、11時前に到着

 

 

友人のサルバ(@sarva70)ちゃん

 

f:id:takutakutekuteku:20181205105827j:plain

めちゃくちゃ綺麗よな…

このベルギー滞在12時間の弾丸ツアーのコンダクターでござんす。

僕たちが気になるとこをピックアップしてくれて旅程を組んでくれる

スーパーミラクル優しい女の子です👩

 

 

多分2日ベルギーに滞在していたら好きになりそうだった…

 

 

日本に留学予定で、たしか来年には関東の大学に留学するみたい。

 

⚠️お会いした時から現在まで彼氏さんいるみたいなので、

恋人は現在受け付けておりませんので悪しからず…🙅

 

 

まずはブルージュへ行ってみた。

f:id:takutakutekuteku:20181205110052j:plain


僕のイメージ、ベルギーってなんか優しいどんよりとした感じだったんよね。

 

雨も多かったような(12時間しか滞在していないけど笑)

 

f:id:takutakutekuteku:20181205111325j:plain

馬車ね馬車

 

Instagramにアップロードしてるので動いているのを是非見て!!

 

f:id:takutakutekuteku:20181205111426j:plain

お土産やさん

 

星の王子様の可愛いクッション!!

インスタ映えですね📸

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181205112223j:plain

 

お昼ご飯はインスタ映えしませんね(^ω^)

 

f:id:takutakutekuteku:20181205112301j:plain

 

ドーーーン

 

なに建築かわからないんですけど、すごいですよね。

 

(僕のおとんが建築士だから建物には興味はあるが、まだ説明できるほどまで至っていない。今後の検討課題の一つとさせていただきます。)

 

f:id:takutakutekuteku:20181205112514j:plain

 

3時のおやつにベルギーワッフル( ◠‿◠ )

 

僕、ワッフルとかあまり好きじゃなかったんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

また食べたいなあと思うくらい!!!

 

これがベルギーに住みたいなと思う一つの理由です。(なにそれ)

 

社会見学!? TORTURE MUSEUM(拷問博物館)へ

f:id:takutakutekuteku:20181205120523j:plain

 


拷問博物館

 

(今はブログの機能にどんなものがあるのか確認中です…まだまだ時間はかかると思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。今日はmapと文字にリンクを埋め込んで見ました!!! 試して見てね??笑2019年の南米旅行に向けて頑張ります!!

ちなみに、サルバちゃんにもリンク貼ってるの気付きました??(^ω^) 

 

 

 

説明はリンク先の皆さんがしてくれるので、僕は感想担当ですね。

 

f:id:takutakutekuteku:20181205122847j:plain

f:id:takutakutekuteku:20181205122859j:plain

 

何の為に拷問ってあったんでしょうね…

 

うまく文章がかけないので今日はパスさせていただきます…笑

 

 

ヘントへ行ってきたよ!!

f:id:takutakutekuteku:20181205123058j:plain

ごめんなさい、この写真しかないんです…

 

 

なんせ、写真撮るタイプではなかったので…(^ω^)

 

 

以後気をつけます笑

 

ヘントもすごく良いところでした!!

今度は彼女といきたいなあと思ってます。

(2018年12月現在募集中です)

 

今日も写真切れでしたね…

 

でも、次回のロンドン編は高校からの友人がアテンドしてくれたので!!

写真も増えている(はず)

 

ヨーロッパ旅行の集大成であるロンドンの記事、このヨーロッパ旅行で一番良い記事になるように頑張りますので宜しくお願いします!!!!!

 

ちらっと次回予告:ロンドンではなにをしたの??

f:id:takutakutekuteku:20181205124156j:plain

f:id:takutakutekuteku:20181205124207j:plain

 

本場のフィッシュ&チップス食べてきました(^ω^)

お酒もちょっぴり(僕はシードルです🍎)

 

夜行バスで朝に到着し、この晩餐まで25km歩きました笑

ちなみに、ベルギーは18kmだったので

 

合計43km(フルマラソン完走🏃‍♀️)

 

ちょっぴりおかしな旅だって伝わってきました(^ω^)??

 

少しでも伝わってくれると嬉しいです!!

 

では、続きも是非読んでね!!