しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

学生必見!? マイル理解してないと損だよ!! 卒業旅行前に航空関係のクレジットカードをチェック!!

こんにちは~~

しがない歯学生です(@S-shigakusei)

最近、友人からLINEでこんな質問が

マイルの質問

このLINEもらったの、12/5なんですよ…

お待たせしました( ;∀;)

マイルの質問

12/5にLINEもらって12/24に書くのか〜〜、仕事遅いね( ;∀;)

マイルの質問

ということで笑 マイルに関しての記事も不定期で更新していきます📖

 

今日はざっくりなお話をしていきますね(^ω^)

つまり、今日は総論で今後は各論を書いていきま〜す✏️

今日書いていくのは

  •  そもそもマイルって??
  • マイルの貯め方は??(オススメの貯め方や僕がやってる貯め方はまた今度)
  • どこのカード作れば良い??(今回は2大航空会社に関して書きます)

その他の質問はまた日を改めて書きますね✏️

そもそもマイルって??

ざっくりいうと、各航空会社のポイントサービスですね。

日本で言うと、ANAJALのマイルを貯められている方が多いんじゃないかなあと思います。

(基本的にはマイルといえばANAとJALどちらかのことを言ってると思ってください。Airdoなども独自のポイントサービスを展開はしていますが、ANAやJALとは異なります)

マイルを貯めるとどんなお得があるのか?

マイルを貯めると…

  • 飛行機の特典航空券と交換できる
  • 海外旅行時にエコノミークラスからアップグレードできる

とかですかね(^ω^)

デメリットは、簡単に言うと

  • 頻繁に乗らない人はあまり貯まらない
  • 5000マイルから特典航空券へ利用可能なので、中々使えない
  • 特典航空券以外の利用方法もあるが、コスパが良くない…
  • 長期休暇の際は必要マイル数も上がってしまう

ですかね…

 

僕の現在のマイル数はこんな感じです。

ANAマイル数

ANAはこんな感じ(一応、プラチナアピール笑)

アップデートが12/19ということは…

記事を書こうと思ってからの苦戦がわかりますよね…(わかってください…)

JALマイル

JALはこんな感じ(最近dポイント投資に1万マイル突っ込んじゃいました…)

 マイルの貯め方は??

 主に

  1. 飛行機に乗ってマイルを貯める
  2. 日常生活でカード決済をしてマイルを貯める

があると思いますが、みなさんは頻繁に飛行機に乗らないと思うので(^ω^)

(僕は、2018年は55回乗りました✈️)

2.のクレジットカード決済をしてマイルを貯めるのが良いと思います!!

ANAとJAL、貯めるのはどっちがおすすめなの??

大学生や20代の方は確信を持ってJALです!!

特に大学生や大学院生は、「JALカードnavi」が最強!!!

ちなみに、僕はANAはプラチナですが…

絶対にJALがおすすめです!! (ANAも大好きですけどね)

今日は簡単に大学生や大学院生に向けて「JALカードnavi」の魅力を説明します(^ω^)

JALカードnavi

もちろん学生カードなので、年会費無料です!!

キーワードは在学期間中ってところで、6年制大学に通っている方は6年間年会費無料!!

しかも、マイルの有効期限が在学期間中廃止となるので、毎年少額しかマイルを貯めれない方でも6年あれば貯めたマイルで海外旅行にいけちゃう!?

↓↓↓この公式サイトから申し込みできます!!↓↓↓

jalcard.jal.co.jp

 

 

 

ANAカード

ちなみに、ANAも在学期間中無料なんですけどね笑

↓↓↓この公式サイトから申し込みできます!!↓↓↓

www.ana.co.jp

 

今日の僕は、JAL推しなので…

JALカードnavi

100円で1マイルはちょっぴりお得!!

(基本的に200円で1マイルだと思ってください)

ちなみに、50円で1マイル貯まるように頑張ることもできます(^ω^)

皆さんには、

はてはて(^ω^)??

ですよね…??笑

そんな方は今後も僕のブログみてください!!

 

JALカードnavi

JALをオススメする最大のポイントは東京ー沖縄(往復)は通常15,000マイルが

JALカードnavi」なら東京ー沖縄(往復)が6,000マイルです(^ω^)

ちなみに、片道3,000マイルは東京ー新千歳も同様です!! 

大学生なら特典航空券の空きさえあって出発の4日前であればどこにでも3,000マイルで行けちゃうんです✈️

 

ここも詳しく実体験を元に書いていきますね✏️

JALカードnavi

クレジットカードでマイルを貯めるとはこんな感じです。

普段使いのクレジットカードを「JALカードnavi」にしてしまえば、年間6,000マイル貯まるので、お得に旅行できます(^ω^)

 

学生の皆さんは6,000マイルはバカにできませんよ!!

だって、飛行機往復利用できるんですもん✈️

JALカードnavi

カードはMastercard,VISA,JCBの3大ブランドから選択できます(^ω^)

 

一応、ANAJALを比較すると…

ANA JAL学生カード比較

上でも述べたんですけど、「JALカードnavi」はマイルがなが〜〜〜く使えます(^ω^)

ANA JAL学生カード比較

ANA,JALどちらにもたくさん乗ってくれたら、マイルあげるよ〜

ってやってるんですけど…

JALの方がお得ですよね(^ω^)

 

JALカードnavi」だけのオリジナルサービス!!

JALカードnavi

特に、茶色で囲った部分に僕は魅力を感じています(^ω^)

各論で説明していきますね!!

簡単にまとめると…

学生の皆さんはこだわりがなければ、絶対にJALの方が良いです!!

ちょっとは「JALカードnavi」に興味を持ってもらえましたか(^ω^)??

次回からは…

  • JALカードnavi」に焦点を当てた記事
  • ANA学生カード」に焦点を当てた記事

を書いていきたいと思います✏️

 

もちろん、友人の質問にも答えていきますから!!笑(大分待たせてごめんね…)

 

気になることがあれば、TwitterやInstagramで質問してください(^ω^)

ではでは〜〜