しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

もう終わってしまったのか?? 楽天プレミアムカード3年間年会費無料、12/22に電話してみた

こんにちは、

しがない歯学生です(@S-shigakusei)

 

楽天プレミアムカードの記事を書きましたが、すごいアクセス数が増えました ( ;∀;)

楽天プレミアムカード切り替えキャンペーン

www.shiganaishigakusei.net

なので、申し込んでしまった方々がどこに連絡すれば良いか責任を持ってお調べし、これを持って楽天プレミアムカードの件は忘れ、本来の勉学に勤しもうと思っております…

 

パッと結果だけ知りたい方は「 まとめると…」に飛んでください!!

 

 紹介した友人からラインが…

いきなりweb記事が送られてきました。

xn--u9jugla0b3c4ai9yif2582a27xa.jp

ここに書かれているのは、

20日時点ではもうすでにキャンペーンが終了している

とのことでした(^ω^)

これはやばい…

何がやばいって、僕が年会費10,800円払うのは良いんですよ別に(^ω^)

勉強料だと思っておりますので…

何でも自己責任ですもんね(^ω^)

でも、今回は違うんですよ…

友人を紹介してるからそれはやばい、

ま〜じでやばい笑

 

ということで、色々な方から情報を集めることにしました。

ツイッターでいきなりのDMを送っても対応してくださいました

malblu@ANA陸マイラー (@maldivesblue4) さんがいきなりのDMにも対応してくださいました(^ω^)

優しくない人もいるけど、優しい人もいるんだと再認識(^ω^)

本当に助かりました🙇 

朝起きて電話してみた

まず電話してみたのは、楽天市場お客様サポートセンターに問い合わせてみました。

まあ、部署違いということで笑 

楽天カードコンタクトセンターへ電話してみた

電話対応時間は9:30〜17:30みたいです。

なかなか繋がらないですよね( ;∀;)

めちゃくちゃ焦りますよね( ;∀;)

 

でもね、絶対にコールセンターの方に文句言っちゃダメですよ!!

コールセンターの方々だって被害者ですからね(^ω^)

じゃあ、加害者は誰だよって話ですけど…笑

 

僕は、12:30頃に繋がりました📞

楽天カードコンタクトセンターのお姉さんに確認してみた!!

僕が確認した点は、

  • キャンペーンは本当に終わってしまったのか??
  • エントリー履歴があれば、3年間年会費無料キャンペーン適用になるのか??
  • もし、キャンペーンが適用されなかった場合はどうなるのか??

3点です。 

キャンペーンは本当に終わってしまったのか??

12/22日現在、楽天カードコンタクトセンターのお姉さんに確認しましたが

キャンペーンは終了しているみたいです…

まだサイトは生きているんですけどね…

www.rakuten-card.co.jpはてはて_φ( ̄ー ̄ )??

まあ、エントリー履歴が残せるならエントリーしておくべきですよね。 

エントリー履歴があれば、3年間年会費無料キャンペーンは適用になるのか??

上でも書いたように、現時点でのキャンペーンは終了しているが、エントリーして期間内に切り替えの申し込みをしていれば対象にはなること

 

青い部分は昨日と重複しますね(^ω^)

しかし、ここが一番重要ですよ!!

カスタマーセンターのお姉さんから「もし、よろしければ対象になっているかどうか弊社の方でお調べすることが可能ですがいかがなさいますか??

お(^ω^)

そうなると、確認までにどのくらいの期間がかかるのか気になりますよね??

プレミアムカードのお申し込みは既にいただいているということですが、ご案内はメールで届いておりましたでしょうか??」 

ご案内… はてはて(^ω^)??

僕:「楽天e-NAVIで3年間年会費無料のバナーをみました」

 

それではですね、こちらの方ですぐに対象かどうか確認できない状態でございましたので、弊社の方で調査をさせていただきたいと思います。」 

調査(^ω^)??

もし、キャンペーンが適用されなかった場合はどうなるのか??

調査の期間が大体1週間から10日ほどいただくことになりますが、もし対象外だった場合はプレミアムカード解約のお手続きも可能ではございますので、念のためお調べをさせていただいてもよろしいでしょうか??

つまりですね、

キャンペーン適用→楽天プレミアムカードを3年間年会費かからず所持可能

キャンペーン非適用→楽天プレミアムカード解約で年会費かからない普通カード

 

ということは、今僕はどちらも年会費がかからない方向へ向かっているということですね(^ω^)

ただし、今回のキャンペーンにあるように

楽天プレミアムカード切り替えキャンペーン

下の部分拡大します!!

楽天プレミアムカード切り替えキャンペーン

「新規楽天プレミアムカードお申し込み履歴あり」となってしまうので

次回のキャンペーンより外れることになるかもしれません…

まあ、次回がいつ来るのかは分かりませんが…(^ω^)

まあ、自己責任ですね… 

まとめると…

  • キャンペーンは現在終了している
  • エントリー履歴があっても対象外である場合があるので楽天カードコンタクトセンターに連絡すべき!!
  • プレミアムカード発行完了していても、楽天カードコンタクトセンターに調査を依頼すれば、万が一対象外だった場合は解約の手続きをしてくれる

 

昨日、僕の記事を見てエントリーしてカード切り替え申請された方で

3年間年会費無料じゃなければ嫌な方

楽天カードコンタクトセンターに連絡して見てください!!

 

ではでは…